■プロフィール

新井 格 (あらい いたる)

Author:新井 格 (あらい いたる)
・入間市環境まちづくり会議運営委員
・入間市生涯学習フェスティバル実行委員
・たすけあい語来里監査
・いるまねこの会会員
・大森の自然を守る会会計
・入間ロータリークラブ会員  他

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
第18回いるま生涯学習フェスティバル
心配された天候も、雨に降られることなく、第18回いるま生涯学習フェスティバルが入間市産業文化センターを中心に開催されました。

オープニングは、多田実行委員長の開会宣言に始まり、主催者を代表して市長就任二週間が経過したばかりの田中龍夫新市長からの挨拶がありました。
市長

続いて、来年2月に開催される入間ドラマフェスタから市民ミュージカル「二人のロッテ」の一部が演じられました。ステージ一杯に繰り広げられた子ども達の歌と踊りは客席を魅了しました。
ミュージカル

会場内では、市内で活動している各種団体の展示、発表、絵手紙や木目込み鞠づくりの体験コーナーなどなど、盛り沢山の催しが行われ、来場者はそれぞれのブースで生涯学習のヒントを掴んだことでしょう。
ごみ部会
写真は2階集会室での環境まちづくり会議・ごみ部会展示の様子です。


3階研修室では、”NPO法人まちづくりサポートネット元気な入間”の主催による「65歳からの人生をかんがえる」とのテーマでのワークショップが行われました。リタイア世代の地域デビューとこの世代の力によるこれからの入間を元気にするようなたくさんのアイディアが百出しまた。議論自体がとても楽しく、これからに繋がる実のあるものとなりました。
街サポ

お昼には中庭に出店された世界各国の料理屋台が参加者の胃袋を満たしました。
ブラジル、イラン、トルコ、韓国、などの海外勢を金子おやじの会の焼きそばや入間親子劇場のカレーライスが迎え撃ち、美味しさの火花を散らしました。
4屋台

1階エントランスではシェフ伊とうさんによるバルーンアート体験が開催され、子どもさんから大人達まで、大きな人の輪ができました。
バルーンアート

楽しいフェスティバルもあっという間にフィナーレ。
3時30分から行われたフィナーレでは東日本大震災の復興と生涯学習の大きな花が咲くことを願いながら参加者全員でNHk東日本震災復興プロジェクトのテーマ曲「花は咲く」を歌いました。
フィナーレ

日高市から駆けつけていただいたミュージシャンの山口じゅんさんの歌唱指導のもと、金子でロックイベントを主催している晝間和弘さんと僕のギター、そして突然のお願い(なんと一時間前のオファーでした)にも快く応じてくださった武蔵野音楽大学の横山聡子先生のフルートの演奏にあわせて参加者と実行委員が心を一つにして歌いました。

今日のフェスティバル会場で出会った全ての人との出会いに感謝して報告します。





スポンサーサイト


地域の皆さんと | 19:33:43 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
ありがとうございました!
先日は、お世話になりました。
演奏をご一緒させていただき、とても楽しかったです♪
またお会いできることを楽しみにしております。
ありがとうございました!!!
P.S.画像、いただきました!(勝手にすみません)
不都合ありましたらおっしゃってください。
2012-12-03 月 02:08:20 | URL | 横山聡子 [編集]
探偵GOD
これは勉強になります。
2012-12-09 日 19:47:05 | URL | 探偵GOD [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

