■プロフィール

新井 格 (あらい いたる)

Author:新井 格 (あらい いたる)
・入間市環境まちづくり会議運営委員
・入間市生涯学習フェスティバル実行委員
・たすけあい語来里監査
・いるまねこの会会員
・大森の自然を守る会会計
・入間ロータリークラブ会員  他

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
地域猫講演会

厳しい残暑から一転、朝晩は肌寒い秋となりましたが、皆さんはお変わりなくお過ごしでしょうか。

さて、9月20日から26日は動物愛護週間です。

動物愛護管理法では、国民の間に広く動物の愛護と適正な飼養についての理解と関心を深めていただくため、9月20日から26日を動物愛護週間と定めています。
この動物愛護週間には、国、地方自治体、関係団体が協力して、動物の愛護と管理に関する普及啓発のための各種行事を実施しています。

入間市においては、市、衛生自治会、そしているまねこの会が協賛して「地域猫講演会」を開催します。
ノラ猫問題でお悩みの皆さんに、人と猫が共存しながらねこの数を減らし、ねこによる被害を抑えていく方法をお教えする講演会となります。
ねこに庭をあらされて困っている、地域でノラ猫が増えている、そんなお悩みをお持ちの方々のご参加をお待ちしております。

      記

日 時: 9月29日(土) 午後2時~4時
場 所: 藤沢公民館 (入間市大字下藤沢846番地1)
講 師: 石森 信雄 氏 (練馬区保健所職員)
     橋谷田 元 氏 (埼玉県生活衛生課職員)

※ 猫問題に取り組んでいる自治会からの報告もあります

※ 入場無料

共 催  : 入間市、入間市衛生自治会、いるまねこの会
後 援  : 入間市教育委員会      
協 力  : NPOねこだすけ

お問い合わせ:入間市環境課 (Tel:04-2964-1111)
       いるまねこの会(Tel:080‐1357-21)span>
スポンサーサイト


人とペットの共生 | 23:12:27 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。