■プロフィール

新井 格 (あらい いたる)

Author:新井 格 (あらい いたる)
・入間市環境まちづくり会議運営委員
・入間市生涯学習フェスティバル実行委員
・たすけあい語来里監査
・いるまねこの会会員
・大森の自然を守る会会計
・入間ロータリークラブ会員  他

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ねこの多頭飼い崩壊
先週末、所沢の賃貸アパートの大家さんという方から僕が所属する”いるまねこの会”へ救けを求める一本の電話が……
「住人が夜逃げをした。部屋からは悪臭とねこの鳴き声がする」との事。
tokoro.jpg

ねこの会と所沢の動物愛護団体の会員が駆けつけると、そこはまさにゴミ屋敷。
部屋中に散乱するゴミと糞尿の中に、ねこ・猫・ネコ……。
確認できたところ、その数27匹
70cd2349ebd18bd48206bc51e8467a40.jpg


アンモニアの臭いが立ち込める中、汚れたねこ達を一匹一匹保護していきます。
大人のねこもいれば、まだまだ仔ねこといってもよい小さなねこもいますが、
警戒心の強いねこは物陰に隠れて捕まえることができません。


捕獲できたねこは理解ある獣医さんのところへと運び、先ずは、汚れた体を洗ってもらいました健康状態のチェックを行うと、痩せている子はいるものも幸いなことに殆どのねこも元気です。
状態が落ち着いたところで寄生虫の駆除不妊・去勢手術をしてもらいました。


現在、両団体の会員が手分けをしてねこたちを保護しています。
僕のところでも5匹を一時預りしています。
2011-11-08 13.27.41


しかしながら、どの会員も多くのねこを抱えており、一日も早くこの子たちの新しい飼い主さんを探す必要があります。
新しくねこを飼ってみたいという方、或いはそういう方をご存知の方は是非とも”いるまねこの会”までご連絡ください。

連絡先:いるまねこの会(080‐1357-2198) 


スポンサーサイト


人とペットの共生 | 22:18:46 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。