■プロフィール

新井 格 (あらい いたる)

Author:新井 格 (あらい いたる)
・入間市環境まちづくり会議運営委員
・入間市生涯学習フェスティバル実行委員
・たすけあい語来里監査
・いるまねこの会会員
・大森の自然を守る会会計
・入間ロータリークラブ会員  他

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
たすけあい「語来里」 バザー開催します
明日16日(日)の午前11時からボランティアグループたすけあい「語来里」のバザーが開催されます。

たすけあい「語来里(かたくり)」は入間市の西武地区を中心に活動しているボランティアグループ
高齢化が進むなか、住みなれた地域で安心して暮らすため、お互いに支えあい助け合っていくことを目的に活動を進めています。

年齢をかさねて外出の機会が減りがちな方が集まって、お昼ご飯やお茶をいただきながら楽しくオシャベリをするサロン語来里わくわく会食、いつまでも元気でいるための介護予防教室などを定期的に開催しています。
また、昼食宅配老人ホームへの訪問(入所者の話し相手や編物教室、買物支援)、家事援助(草取り、買物支援)などのたすけあい活動も行なっています。

明日は、「語来里」にとって大事な大事な活動費を集めるためのバザーです。
衣料品、バッグ、日用雑貨、などのバザーと会員が心を込めて作ったカレーや豚汁などの模擬店などを八坂神社にて行います。

ボランティアに興味をもたれている方、語来里の活動を覗いてみたいという方、地域デビューをお考えの方、日用品などの掘り出し物をお探しの方、お昼を爽やかな秋空の下で食べたいという方などなど、大歓迎いたしますのでお誘い合わせの上で遊びに来てください。

僕も午前11時から2時間ほど会場におります。


         

たすけあい「語来里」バザー

時 間:10月16日(日) 午前11:00〜午後2:00
会 場:八坂神社境内・八坂会館(仏子駅から徒歩で2分くらい)
バサー:日用雑貨、衣料品、バッグ他
模擬店:カレーライス、ちらし寿司、お赤飯、豚汁



スポンサーサイト


活動予定 | 18:14:07 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。