■プロフィール

新井 格 (あらい いたる)

Author:新井 格 (あらい いたる)
・入間市環境まちづくり会議運営委員
・入間市生涯学習フェスティバル実行委員
・たすけあい語来里監査
・いるまねこの会会員
・大森の自然を守る会会計
・入間ロータリークラブ会員  他

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
新春県政報告の集い?その2?
1月22日に開催した”新井いたる新春県政報告の集い”をレポートする第2回目です。
第1部で県議会議員としての4年の歩みを報告させていただき、2部のアトラクションではダンスや音楽で皆さんと楽しく交流させていただきました。

第2部は、笛吹もも香さんの歌で開幕。
地元入間市の武蔵野音楽大学で学んだ歌手”笛吹もも香”さんが忙しい中にもかかわらず友情出演し、素晴らしい歌声を披露して下さいました。もも香さんとは地方政治と音楽の世界、進む道は違っても夢と理想に向かって互いに応援し合っている中です

1011id6.jpg

続いては、”いるまお茶パラダンサーズ イルマージョ”の皆さんのダンス。
イルマージョは、ダンスを通して“地域で人間の輪を作り、より良いまちづくりをする”“地場産業のお茶を全国的に広め、ダンスを通して入間市を全国に発信していく”ということを目標に活動を続けている元気なお姉さまたちのグループです。万燈まつりをはじめとする市内のイベントでご一緒する機会が多く、無理やり(?)ステージにあげられて一緒に踊ったこともあります。オリジナル曲の「入間人(いるまじん)参上」は杉山後援会長の息子さんである音楽家の杉山勝彦さんが作詞作曲したものという御縁もあって、会場を盛り上げていただきました

125cb48.jpg

アトラクションの最後を飾ったのは、若手のバンド”さるお”。
”さるお”くんは、生涯学習フェスティバルや大森の池まつりなど様々なイベントで共演した気心の知れた仲間です。久し振りにギターを手に「小さな手」を参加された皆さんと声を合わせて歌いました。

139dsj39.jpg


スポンサーサイト


地域の皆さんと | 20:33:23 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。