■プロフィール

新井 格 (あらい いたる)

Author:新井 格 (あらい いたる)
・入間市環境まちづくり会議運営委員
・入間市生涯学習フェスティバル実行委員
・たすけあい語来里監査
・いるまねこの会会員
・大森の自然を守る会会計
・入間ロータリークラブ会員  他

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
AMIGO!10周年記念式典
今日は、僕のマンションのお隣にある入間市文化創造アトリエAMIGO!)の10周年を記念する式典に参加しました。

アミーゴは”文化・芸術によるまちづくり”をテーマに掲げて、市民ボランティアによるNPO法人入間市文化創造ネットワーク(愛称:アミーゴネット)により運営されています。
狂言や落語などの伝統芸能、染物や織物の体験教室、市民によるドラマやオペラの公演、子ども達の体験の場(アミーゴキッズ)など様々な事業が進められてきました。

オープニングは若手のパーカッショントリオによるマリンバの演奏。軽やかな「Happy Birtyday to AMIGO」で式典が開幕しました。
県の繊維工業試験場時代の様子にはじまり、地域の文化創造と情報発信の場として生まれ変わったアミーゴの10年の歩みをスライドショーで学びました。僕の全く知らなかった往時の仏子の写真など大変貴重な歴史的資料も拝見させていただきました。

アトラクションの部ではオープニングい続いて軽快なマリンバの演奏を楽しみました。
また、劇団アミーゴの皆さんによる演劇「十年レター」では、人と人を結びつける”空間”アミーゴの素晴らしさを参加者一同が改めて確認できるものでした。

AMIGO! 10歳の誕生日オメデトウ!
スタッフの皆さん、素晴らしい式典を有難うございました。
これからも、良き隣人としてAMIGO!を応援してゆきます。
 

スポンサーサイト


地域の皆さんと | 23:47:33 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

